アイ☃️スクリーム〜140字には収まらない諸々〜

推しについて(主にすの☃️)自分の呟きたい事が、140字では収まらない時に使おうかと。

Hello Helloボイスドラマより

ハロハロのボイスドラマを聴いて、あれ?私いつの間にか、SnowMan乙女ゲーム、スチルフルコンプしたんだっけ?って思うくらい、完成度高かった。なにより、9人のキャラクターが立ってて面白すぎる。

面白過ぎたので、本当に乙女ゲームだった場合、どんなゲームなのかなーとか、9人それぞれの攻略の特徴とか色々虚妄してみた。

以下も以上も、私が書くもの特に何の根拠もないただの虚妄です。

 

 

SnowMan乙女ゲーム

○設定○

ゲームの自体設定は、現代。

最初のプレイヤー側の主人公のプロフィール設定によって、攻略キャラがある程度絞られるゲーム。9人のキャラをそれぞれ攻略していくと、9人それぞれの関係性も垣間見える。

それぞれのキャラに合わせた、9個のミニゲームがあって、キャラとの親密度を上げるだけではなく、ミニゲームもある程度やらないとフルコンはできない。

それぞれのキャラでノーマルハッピーエンド(スチルなし、ボイスと固定絵のみ)、親密度MAXのハッピーエンド(大体がハロハロのボイスドラマでスチルあり)、ノーマルバッドエンド(単純に振られるやつ)、親密度MAXのバッドエンド(お友達エンド)の4つのエンドがある。

 

【例】

〜16から18歳で学生に設定した場合〜

攻略対象キャラ→ラウール(学生)、宮舘涼太ショコラティエ)、深澤辰哉(保健の先生)

〜19歳以上で社会人に設定した場合〜

攻略対象キャラ→岩本照(ジムトレーナー)、目黒蓮(同僚or後輩)、阿部亮平(元々の友人)、向井康二(バイトの後輩)、佐久間大介(職業不明(ダンス講師))、深澤辰哉「幼馴染の同い年or年上)

〜19歳以上で学生に設定した場合〜

攻略対象キャラ→渡辺翔太(大学の先輩or同級生)、向井康二(バイトの同僚or後輩)岩本照(ジムトレーナー)、宮舘涼太ショコラティエ)、佐久間大介(職業不明(ダンス講師))、阿部亮平(大学准教授)、深澤辰哉(幼馴染の同い年or年上)

 

○キャラそれぞれの特徴と攻略法○

向井康二

大学生で、バイト三昧

プレイヤー設定は19歳以上にすると攻略できる。ハッピーエンドへの攻略法はイージー、初心者向け。親密度の上げ方も、普通に遭遇率を上げていくだけのシンプルなもの。

大学生キャラのSnowManはみんなおんなじ大学。しょっぴーのサークルの後輩。バイト先は舘様のショコラティエ

親密度MAXのハピエンはボイスドラマのシュチュエーション。

康二くんの親密度MAXの状態でのバッドエンド(親密度MAXに上げといて最後の選択肢を自分でお友達でいよう的な選択肢にする)は、超絶切ないエンド!

康二くんに「あ、、うん、、。せやな!ずっと友達でいよなっ!気まずくなるとかが一番嫌やから、これからもよろしくな!!」って言わせて、主人公が去った後に 「友達かぁ、、、俺友達のままいれるんかなぁ?」って一人で涙流しながら、呟くシーンにしたい、康二くんの親密度MAXお友達エンドは多分全康二担泣かす。(妄想です)。

ミニゲームは康二くんのボケに対してタイミングよく、合っている方のツッコミを選択していくゲーム。(〇が如く5のハルカのサブストーリーにあったみたいなやつ)(って言ってわかる人います?)

 

〈岩本照〉

パーソナルのジムトレーナー

プレイヤー設定を社会人にしないと、攻略不可。攻略の難易度的にはノーマル。ジムに通ったら出逢えるので、ノーマルハピエンには達成しやすい。ただ、親密度MAXハピエンになるには、まずミニゲームのひーくんの筋トレゲームをフルコンしなきゃいけないから、攻略法はシンプルで分かりやすいのに、シンプルに難い。

ひーくんとの出逢いスチルはジム。親密度が低い時、遭遇率が高いのはジム。親密度が上がると、舘様のショコラティエで出逢ったり、イベントのお買い物デートとかで、シルバニア達を選ぶひーくんのスチルゲットできる。

親密度MAXのパピエンはボイスドラマのシュチュエーション。

親密度MAXお友達エンドはひーくんに「俺はもう、友達じゃあいらんねぇ。好きになってくれるまで頑張ってもいい?」っていう諦められんエンドになるんで、どっちにしろハッピーなんですよね。ひーくんって女友達って概念無さそうなイメージ。

 

渡辺翔太〉

大学3年生

先輩か、同級生の設定で攻略可。

典型的なツンデレですね。最高ですね。ツンデレなので、乙女ゲームやり込んでいる人には割と簡単。ミニゲームは、次々出てくるお肌トラブルのお題に合わせて、必要なスキンケアの種類を選んでいくゲーム、違うものを選ぶとしょっぴーが「はぁ?違うんだけど」っていうボイスが入る。合ってると「うん、いいよ、順調」みたいな感じで合いの手みたいな感じのボイスが入る。(このミニゲームやるなら自分はその前にセーブして、あえて一回は失敗しまくる。)

しょっぴーのボイスドラマは、親密度MAXハッピーエンドの一歩手前のスチルって感じかな、普通のノーマルエンドは自分から告白エンド何だけども、親密度MAXハッピーエンドだとあのボイスドラマのシュチュエーションの後に、しょっぴーからの告白エンドがあるって感じ。

親密度MAXのお友達エンドは、塩対応って感じですかね。しょっぴーが「ふーん、あいつと付き合うんだ?お幸せに」って言って、主人公が去った後「幸せになんかなんな、バーカ」って呟くシーンにしたいですね。ツンデレ最高!

 

宮舘涼太

ショコラティエ

バイト先に選択した場合に攻略可。ミニゲームはデザートを作っていく、お料理ゲーですね。ノーミスでミニゲーム進んむと、「party time!!」って言ってくれる。

難易度はそこそこ難しいって感じ。

 攻略初期の方のエピソードは硬派なクールキャラ的な感じなのに、親密度高くなると、舘様のおっちょこエピが次々出てきて、進めるごとに愛おしくなるヤツや。舘様はクールにみえる、鈍感おっちょこキャラですよね、わかります。

親密度MAXハッピーエンドの一歩手前が、あのボイスドラマのシュチュエーション。親密度MAXハッピーエンドは、舘様のお部屋のシュチュエーションにしたいね。(バスローブ姿に肩にレインボーローズくんがいる絵をスチルにしたいだけ笑)

親密度MAXのお友達エンドは、「君が幸せだと思う選択なら、俺は応援するよ」って言いながら後ろ手に持ってた一輪の薔薇をグシャってしてて、主人公が去った後、そっとその薔薇を見つめて「ごめんね」って呟くシーンにするかな。舘様の場合、去り際をロマンティックしたいな。

 

佐久間大介

何している人なのかは不明で、攻略を進めていくと、ダンサーだとわかる。けど、親密度MAXハッピーエンドになるまで全く分からないでストーリー進んじゃう。

社会人か、学生でバイトをしてるとかで、自分で生計を立てて、佐久間くんを養える設定だと攻略可能になる。

難易度MAX。初期の方は出現ポイントがランダムで全く絞れない。あと、最初に阿部ちゃんとの親密度を上げておかないと、佐久間くんと出会わない。佐久間くんとの出会いは、雨に濡れてぶっ倒れている佐久間くんを拾うところから始まる。拾うと強制的に半同棲というか、家に佐久間くんが居着く。なので、拾ってしまうと阿部ちゃん以外の攻略が不可能になる。阿部ちゃんだけは佐久間くんと並行でも攻略可。(阿部ちゃんと佐久間くんをどっちも親密度MAXにするライバルエンドは闇深くって最高だと思う)

ミニゲームは、アニソンに合わせて合いの手を入れる音ゲーっていうかオタ芸。

ボイスドラマのシュチュエーションは親密度MAXエンドじゃ無い。それが闇。あのシュチュエーションは親密度6〜8割程度の親密度のノーマルエンドスチル。親密度MAXハッピーエンドまでいくと、佐久間くんがダンサーだっていうのがわかったり何で隠しているのかが分かる。ただ、佐久間くんの抱えている弱い部分、闇の様な部分が暴かれていく感じになるから、親密度MAXにあげようとすると、結構病む病むspicyエンド。

 親密度MAXお友達エンドは、佐久間くんが「何で、どうして?何で俺はダメなの?」って言って泣きじゃくってすがってくるだけのエンド。病むけど、どうしても佐久間くんの泣きじゃくる演技が、みてぇんだ。(自担を泣かせたいゲス野郎なんですいません)

 

目黒蓮

職場の後輩。

典型的な年下攻め男子。うぃーー!!攻め攻め君ですね!難易度は、しょっぴーと同じくらい、乙女ゲームやりこんでいれば簡単。

社会人の設定で、攻略可能。同い年でも攻略可能だけど、めめよりも年上で設定した方がスチル多い。(のは私の好み)

ミニゲームはザリガニ釣り。

あのボイスドラマのシュチュエーションが親密度MAXハッピーエンド。

親密度MAXのお友達エンドは、ひーくと同じく諦めなさそうというか、諦めるって言葉は目黒蓮の辞書にはありません。みたいなマインドの人だから「俺は絶対に、好きになってもらうまで待つよ。誰を好きでも、俺はあなたが好きだから。」みたいなこといわせるかな。この、ベタベタな少女漫画みたいなセリフは絶対にめめ!

 

阿部亮平

大学准教授設定。高校の先生と迷ったけど、阿部ちゃんが10代と付き合うっていうイメージがなかったから、大学教員にした。

なので19歳以上の設定にすると攻略可。

難易度はそこそこむずい。親密度上げると半強制的に佐久間くんとも出逢っちゃうので、阿部ちゃんだけ狙うってのが若干むずい。

ミニゲームは、お天気予報ゲームかな。

あのボイスドラマのシュチュエーションは、ノーマルエンド。親密度MAXハッピーエンドは、阿部ちゃんの場合結婚までいくね。

そして、ここからが本番ですよ。阿部ちゃんの親密度MAXのお友達エンドは、ぜっっっったいに、ヤンデレにしたい!!!態度やあの笑顔のままで、監禁エンド!って感じにしたいな!(嬉々として犯罪させたい阿部ちゃんサイコパス推し)

「外に出たら、ダメだよ?天気が悪いから危ないよ?天気のいい日に一緒にお出かけしようね?」って普通のセリフなんだけど、スチルの絵が牢獄の中から阿部ちゃんをみているっていうねwwwこわっ!!

 

〈深澤辰哉〉

学校の保健室の先生。

ふっかさんは、とにかくエロくしたい(自分の性癖でちゃってすんません)。この人のせいでこのゲーム18禁になるんじゃん!ってくらいのやつにしたいので、ふっかさんは隠しキャラ。全員フルコンプさせないと攻略できない。

でも、どのキャラでもお助けキャラ的な存在で出てくる主人公のお友達ポジション。

お助けキャラ的な存在だったのでどの年齢の設定でも攻略可能だけど、年齢とかによってふっかさんの立ち位置が変わる。高校生の設定だと、保健室の先生。それ以上だと幼馴染の設定だね。

難易度はそこまで高くないけど、8人フルコンプしなきゃだからそもそも出すのに時間かかる。

ミニゲームはクレーンゲーム。

あのボイスドラマのシュチュエーションが、親密度MAXのスチル。

親密度お友達エンドは「うん、そうだならそれが一番いいな!じゃあこれまで通り、友達って事でよろしくな!」って感じで一番爽やかさっぱりエンドだね。

 

〈ラウール〉

高校生ですね。高校生で、モデルの設定。高校生の設定にしないと攻略できない。

難易度は割と簡単。

ミニゲームは、お勉強ですね、クイズ形式みたいな感じのお勉強ゲーム。時々、保健室の、ふっかさんと親戚で仲良いから時々保健室でサボってる。

あのボイスドラマのシュチュエーションは、親密度MAXハッピーエンドの一歩手前のスチルってとこ。親密度MAXハッピーエンドは、卒業式で「これからも、ずっとずっと一緒にいようね!」って感じのめっちゃ可愛いセリフ言わせたい。

親密度MAXのお友達エンドは「あーあー、俺じゃダメだったかー!そっかぁー、分かった!ちゃんと幸せになってね!」って、感じかな?可愛い爽やかにしたいな。

 

 

 

 

 

って言う、ゲーム、、オトメイトさん作ってくれたりしませんか???笑笑